言語のインストール

Ubuntu をインストールした際、言語はインストール時に選択した言語と英語が一緒に選択されますが、さらに言語を追加することができます。

  1. アクティビティ画面を開き、Region または地域と言語と入力します。

  2. 地域と言語をクリックして設定パネルを開きます。

  3. インストールされている言語の管理ボタンをクリックして言語サポートを開きます。

  4. 言語のインストールと削除...をクリックします。インストールされている言語ウィンドウに、現在インストール済みの言語はチェック状態で、利用可能な言語の全てを列挙しています。

  5. インストールしたい言語をチェックし、現在インストール済みで削除したい言語はチェックを外します。

  6. 適用をクリックします。

  7. 管理者権限が必要になります。あなたのパスワードか、要求された管理者アカウントのパスワードを入力します。

メニューやメッセージの表示に使用される翻訳に加えて、新しい言語はインプットメソッドやフォント、スペルチェックの辞書といった様々な言語サポートコンポーネントをフォローする可能性があります。

いくつかの翻訳は不完全かもしれませんし、いくつかのアプリケーションは全ての言語をサポートしていないかもしれません。