使用する言語を変更する

デスクトップやアプリケーションを多くの言語で使用できます。ただし、お使いのコンピューターに適切な言語パックがインストールされている必要があります。

  1. アクティビティ画面を開き、region または地域と言語と入力します。

  2. 地域と言語をクリックして設定パネルを開きます。

  3. 言語をクリックします。

  4. 使用したい地域と言語をクリックします。希望する地域と言語が一覧に無い場合は、下部にある … をクリックして利用可能な全ての地域と言語を表示します。

  5. 完了をクリックして保存します。

  6. 変更を有効にするにはログアウトが必要です。表示された再起動…ボタンをクリックすると、ログアウトを促すプロンプトが表示されます。

言語によっては未翻訳箇所が残っているものもあります。また、アプリケーションによっては、お使いの言語をまったくサポートしていないものもあります。未翻訳のテキストは、そのソフトウェアが開発されたオリジナルの言語 (大抵はアメリカ英語) で表示されます。

ホームフォルダーには、アプリケーションが使用する、音楽や画像、ドキュメントなどの特別なフォルダーがあります。これらのフォルダーは、お使いの言語に合わせて標準的な名称を使用しています。ログインし直したときに、これらのフォルダーの名前を、選択した言語の標準的な名称に変更するかどうか尋ねられます。新しい言語を以後継続して使用する場合は、フォルダー名を更新すると良いでしょう。