Bluetooth デバイスにファイルを送る

接続済みの Bluetooth デバイス、例えば携帯電話やその他のコンピューターなどにファイルを転送することができます。デバイスの種類、あるいはファイルの種類によっては、転送できないことがあります。ファイルの転送は Bluetooth 設定ウィンドウから行うことができます。

  1. アクティビティ画面を開き、Bluetooth と入力します。

  2. Bluetooth をクリックして設定パネルを開きます。

  3. Bluetooth が有効になっていることを確認します (タイトルバーのスイッチをオンにする必要があります)。

  4. デバイスリストでファイルを送信するデバイスを選択します。対象のデバイスがリストに接続済みと表示されていない場合は、接続する必要があります。

    外部デバイス特有のパネルが表示されます。

  5. ファイルを送る…をクリックしてファイル選択ダイアログを表示します。

  6. 送信するファイルを選び、選択ボタンを押します。

    同じフォルダー内にある複数のファイルを送る場合は、Ctrl キーを押しながら各ファイルを選択します。

  7. 通常、受信デバイス側でファイルの受信を承諾する必要があります。Bluetooth ファイル転送ダイアログにプログレスバーが表示されます。転送が完了したら閉じるをクリックします。