コンピューターを Bluetooth デバイスに接続する

Bluetooth 接続のマウスやヘッドセットは、使用する前にコンピューターからデバイスに接続する必要があります。これはペアリングと呼ばれています。

  1. Bluetooth デバイスをコンピューターの近くに置きます。

  2. アクティビティ画面を開き、Bluetooth と入力します。

  3. Bluetooth をクリックして設定パネルを開きます。

  4. ヘッダーバーのスイッチをオンにして Bluetooth を有効にします。設定パネルを開いたままにして Bluetooth デバイスが検出されるのを待ちます。

  5. デバイスの一覧に表示されたデバイスをクリックします。

  6. 必要に応じてデバイスの PIN を確認します。デバイスの PIN がコンピューターの画面に表示されるはずです。PIN を確認したら、コンピューター上で確認をクリックします。

    大抵の場合、20秒以内に行わないと接続が完了しません。接続に失敗した場合は、デバイスの一覧に戻って始めからやり直してください。

  7. デバイスの一覧に接続済みと表示されます。

  8. デバイスを編集するには、デバイスの一覧で対象のデバイスをクリックし、そのデバイス固有の設定パネルを開きます。

  9. 接続しているデバイスの種類によっては、追加のオプションが表示されます。

  10. 設定を変更したら設定パネルを閉じます。

The Bluetooth icon on the top bar

Bluetooth デバイスが1つ以上接続されていると、システムステータスエリアに Bluetooth アイコンが表示されます。