ユニバーサルアクセスのメニューはどこにありますか?

ユニバーサルアクセスのメニューから、いくつかのアクセシビリティ設定を切り替えることができます。このメニューを開くには、トップバーにある円でかこまれた人型のアイコンをクリックしてください。

ユニバーサルアクセスのメニューはトップバーにあります。

トップバーにユニバーサルアクセスのメニューが見当たらない場合は、ユニバーサルアクセスの設定パネルから有効にすることができます。

  1. アクティビティ画面を開き、universal access またはユニバーサルアクセスと入力します。

  2. ユニバーサルアクセスをクリックして設定パネルを開きます。

  3. ユニバーサルアクセスメニューを常に表示するのスイッチをオンにします。

マウスを使わずにキーボードからこのメニューを開くには、Ctrl + Alt + Tab を押して、トップバーにキーボードのフォーカスをあてます。するとアクティビティボタンの下にオレンジ色の線が表示されます。この線はトップバーのどの項目が選択されているかを示しています。キーボードの矢印キー () を使い、線をユニバーサルアクセスメニューのアイコンまで移動させ、そこで Enter を押してメニューを開きます。上下方向の矢印キーでメニューの各項目を選びます。Enter を押すと、選んだ項目のオン/オフが切り替わります。