外付けマイクを使用する

外付けマイクを使い、友達とチャットしたり、職場の同僚と会話したり、音声の録音をしたり、他のマルチメディアアプリケーションを使用したりできます。お使いのコンピューターがマイクまたはマイク付きウェブカメラを内蔵している場合でも、通常、外付けマイクを使用するとより良い質の音声が得られます。

マイクのプラグが円型の場合、コンピューターの適切なジャックに差し込みます。大抵のコンピューターには2つのジャックが付いています。1つはマイク用、もうひとつはスピーカー用です。このジャックには通常、薄い赤色かマイクの絵が付いています。適切なジャックにマイクを挿入すると、通常はそのマイクがデフォルトで使われます。もしデフォルトにならなければ、以下の「デフォルトのオーディオデバイスの選択」という手順に従ってください。

USB マイクを使用する場合は、コンピューターの任意の USB ポートに挿入してください。USB マイクはもうひとつのマイクとして認識されます。デフォルトとして使うスピーカーに指定しなければならない場合があります。

デフォルトのオーディオデバイスの選択

  1. アクティビティ画面を開き、sound またはサウンドと入力します。

  2. サウンドをクリックして設定パネルを開きます。

  3. 入力タブで使いたいデバイスを選択します。マイクに話しかけると、入力レベルインジケーターが上下します。

このパネルで、マイクのボリューム調整やスイッチオフができます。