ウィンドウとワークスペースを使用する

ウィンドウとワークスペース
ウィンドウを最大化するには、ウィンドウのタイトルバーをつかんで画面の上端までドラッグします。
画面がハイライト表示されたら、ウィンドウを離します。
ウィンドウを元のサイズに戻すには、ウィンドウのタイトルバーをつかみ、ドラッグして画面の上端から引き離します。
トップバーをつかみ、ウィンドウを引き離して元のサイズに戻すこともできます。
ウィンドウを画面左半分に最大化するには、ウィンドウのタイトルバーをつかんで左端までドラッグします。
画面半分がハイライト表示されたら、ウィンドウを離します。
ウィンドウを画面右半分に最大化するには、ウィンドウのタイトルバーをつかんで右端までドラッグします。
画面半分がハイライト表示されたら、ウィンドウを離します。
キーボードを使ってウィンドウを最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。
キーボードを使ってウィンドウを元のサイズに戻すには、Super キーを押しながら、 キーを押します。
キーボードを使ってウィンドウを画面右半分に最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。
キーボードを使ってウィンドウを画面左半分に最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。
ひとつ下のワークスペースに切り替えるには、Super + Page Down を押します。
ひとつ上のワークスペースに切り替えるには、Super + Page Up を押します。

ウィンドウ最大化する、元のサイズに戻す

  1. ウィンドウを最大化してデスクトップ全体に表示するには、ウィンドウのタイトルバーをつかんで画面の上端までドラッグします。

  2. 画面がハイライト表示されたら、ウィンドウを離すと最大化します。

  3. ウィンドウを元のサイズに戻すには、ウィンドウのタイトルバーをつかみ、ドラッグして画面の上端から引き離します。

ウィンドウを左右に並べる

  1. ウィンドウを画面の片側半分に最大化するには、ウィンドウのタイトルバーをつかんで画面の左右どちらかの端までドラッグします。

  2. 画面半分がハイライト表示されたら、ウィンドウを離すと、ドラッグした側半分に最大化します。

  3. ふたつのウィンドウを左右片側ずつに最大化するには、ふたつ目のウィンドウのタイトルバーをつかんで反対側の端までドラッグします。

  4. 画面半分がハイライト表示されたら、ウィンドウを離すと、ドラッグした側半分に最大化します。

キーボードを使って、ウィンドウを最大化する、元のサイズに戻す

  1. キーボードを使ってウィンドウを最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。

  2. キーボードを使ってウィンドウを元のサイズに戻すには、Super キーを押しながら、 キーを押します。

キーボードを使って、ウィンドウを左右に並べる

  1. キーボードを使ってウィンドウを画面右半分に最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。

  2. キーボードを使ってウィンドウを画面左半分に最大化するには、Super キーを押しながら、 キーを押します。

キーボードを使って、ワークスペースを切り替える

  1. ひとつ下のワークスペースに切り替えるには、Super + Page Down を押します。

  2. ひとつ上のワークスペースに切り替えるには、Super + Page Up を押します。