ウィンドウを切り替える

グラフィカルユーザーインターフェースを持つ全てのアプリケーションは、ウィンドウスイッチャーに表示されます。これにより、タスクの切り替えがシングルステップで実行でき、また、起動中のアプリケーションの一覧を確認することもできます。

ワークスペース上で次の手順を行います。

  1. Alt + Tab または Super + Tab を押して、アプリケーションスイッチャーを表示します。

  2. Alt または Super キーを離すと、スイッチャー上の次の (ハイライトされた) アプリケーションに切り替わります。

  3. Alt または Super キーを押したままで、Tab を押すと、開いている各アプリを順に切り替えていき、Shift + Tab を押すと、逆の順序で切り替えます。

  4. Alt または Super キーを押したままで、半角/全角キーを押すと、同じアプリケーションの別のウィンドウに切り替わります。

あるいは キーでウィンドウスイッチャー上のアプリケーションアイコンを移動したり、マウスでクリックして選択することもできます。

ウィンドウを1つだけ持つアプリケーションでは、 キーを押すとプレビューが表示されます。

アクティビティ画面で、どれかウィンドウをクリックすると、そのウィンドウに切り替わり、アクティビティ画面から抜けます。複数のワークスペースを使用している場合は、各ワークスペースをクリックすることで、そのワークスペースで開いているウィンドウを表示できます。