システムの検索機能を使用する

  1. Super キーを押してアクティビティ画面を開き、検索キーワードを入力します。

    キーワードを入力するとヒットした検索結果が即座に表示されます。検索結果の先頭がハイライトされ、トップに表示されます。

    Enter を押すと、ハイライトされた先頭の項目を開きます。

  1. 検索結果に表示される項目には、次のものが含まれます。

    • マッチするアプリケーション。検索結果のトップに表示されます。

    • マッチする設定。

    • マッチする連絡先。

  2. 検索結果の中から、項目をクリックして開きます。

    あるいは、矢印キーを使って項目を選択し、Enter を押して開くこともできます。

アプリケーション側で検索する

システム検索は、さまざまなアプリケーションによる検索結果をまとめて表示します。検索結果の左側には、検索結果を提供するアプリケーションのアイコンが表示されます。アイコンをクリックすると、そのアプリケーション自体によって検索結果が再度表示されます。アクティビティ画面の検索結果には、ベストマッチの項目しか表示されません。アプリケーション自体による検索結果にはその他の項目も表示され、そこからベターなものを選択することができます。

検索結果をカスタマイズする

アクティビティ画面に表示する検索結果をカスタマイズすることができます。例えば、検索結果として、Web サイト、写真、ミュージックを表示するかどうかを選択できます。

検索結果に表示するものをカスタマイズする方法は次の通りです。

  1. トップバー右側のシステムメニューを開きます。

  2. メニュー左下の設定ボタンをクリックして設定パネルを開きます。

  3. 検索をクリックします。

  4. 検索対象の一覧から、オン/オフスイッチを切り替えて、各検索対象の有効/無効を設定します。