アカウントの追加

アカウントを追加することで、あなたのオンラインアカウントと GNOME デスクトップをリンクできるようになります。これにより、メールクライアント、チャットクライアント、また他の関連アプリケーションがセットアップされます。

  1. アクティビティ画面を開き、online accounts またはオンラインアカウントと入力します。

  2. オンラインアカウントをクリックして設定パネルを開きます。

  3. アカウントを追加したいサービスをクリックします。

  4. ウェブサイトの小さなウィンドウまたはダイアログが表示されるので、そこにアカウント情報を入力します。いくつかのサービスでは、ダイアログから新しいアカウントを作成することができます。

  5. 正確に情報を入力した場合、GNOME がオンラインアカウントにアクセスするのを許可するよう、管理者権限が要求されます。

  6. アカウントで利用できる全てのサービスがデフォルトで有効になります。各サービスを無効にする場合は個別にオフ切り替えます。

アカウントを追加すると、許可したサービスのアカウントをアプリケーションが使用できます。サービスの許可の管理についてはアカウントがアクセスできるオンラインサービスの設定を参照してください。

多くのオンラインサービスは、パスワードの代わりに GNOME に格納する認証トークンを提供します。アカウントを削除する場合は、オンラインサービス側の証明書を取り消す必要があります。アカウントの削除を参照してください。