アカウントがアクセスできるオンラインサービスの設定

オンラインアカウントの種類によっては、同じユーザーアカウントで複数のサービスにアクセスできるものがあります。例えば、Google アカウントでは、カレンダー、メール、連絡先およびチャットにアクセスできます。サービスによってアカウントを使用するかどうか使い分けるとよいでしょう。例えば、チャットには別のオンラインアカウントを使用している場合は、Google アカウントをメールには使用するが、チャットには使用しないとするのもよいでしょう。

各オンラインアカウントで提供されているサービスのいくつかを無効にすることができます。

  1. アクティビティ画面を開き、online accounts またはオンラインアカウントと入力します。

  2. オンラインアカウントをクリックして設定パネルを開きます。

  3. 変更するアカウントをクリックします。

  4. このアカウントで利用可能なサービスの一覧が表示されます。どのアプリケーションがどのサービスにアクセスするかはオンラインサービスとアプリケーションを参照してください。

  5. 使用しないサービスをオフにします。

一旦アカウントのサービスを無効化すると、コンピューター上のアプリケーションは今後そのサービスにアカウントを介して接続できなくなります。

無効にしたサービスを有効にするには、オンラインアカウントのウィンドウに戻り、オンに切り替えるだけです。