なぜ画面上でぼやけたり、ジャギーがかかったように見えるのですか?

これはディスプレイの解像度が適切でない場合に発生します。

解決するには、アクティビティ画面を開き、displays またはディスプレイと入力し、表示されたディスプレイをクリックして設定パネルを開きます。解像度に関するオプションをいくつか試して、画面が正しく表示されるよう設定してください。

複数のディスプレイが接続されている場合

コンピューターに2台のディスプレイ (例えば普通のモニターとプロジェクター) が接続されていて、それぞれの解像度が異なる場合、コンピューターのビデオカードが同時に表示できる解像度は1つだけなため、片方のディスプレイの表示がボヤけてしまう可能性があります。

2台のディスプレイの解像度を、それぞれ別に設定することは可能ですが、その場合は両方のディスプレイに同じ画面を同時に表示することはできません。2つの画面を、それぞれ独立した別の画面として扱うことになります。1つ目の画面から、2つ目の画面にウィンドウを移動することは可能です。

それぞれのディスプレイに別の解像度を設定する方法は次の通りです。

  1. アクティビティ画面を開き、displays またはディスプレイと入力します。

  2. ディスプレイをクリックして設定パネルを開きます。

  3. ディスプレイモードをミラーから画面を拡張に変更します。

  4. 表示されているディスプレイをドラッグしてプライマリーディスプレイを選択し、適用ボタンをクリックします。

  5. 各ディスプレイの解像度を個別に変更します。