スクリーンの明るさを設定する

お使いのハードウェアに応じて、画面を見やすくしたり消費電力を抑えたりするために、画面の明るさを変更することができます。

画面の明るさを変更するには、トップバーの右側にあるシステムメニューをクリックし、スライダーを使用して明るさの値を調整します。変更は即座に反映されます。

多くのラップトップのキーボードには、明るさを調整するための特殊キーが存在します。そのキーはキートップに太陽のようなイラストが描かれている場合があります。特殊キーは Fn キーを押したまま使用します。

また、電源パネルで明るさを調整することもできます。

電源パネルで明るさを調整する方法は次の通りです。

  1. アクティビティ画面を開き、power または電源と入力します。

  2. 電源をクリックして設定パネルを開きます。

  3. 画面の明るさスライダーを使用して値を調整します。変更は即座に反映されます。

コンピューターに光センサーが内蔵されている場合、明るさは自動的に調整されます。電源パネルで明るさの自動調整を無効化できます。

消費電力を抑えるために、画面を自動的に暗くすることもできます。詳しくはしばらくすると画面が暗くなるのはなぜですか?を参照してください。