どのようにすれば Ubuntu で Skype を使うことができますか?

Skype はコンピューターを使い、インターネットで通話を可能にするプロプライエタリのソフトウェアです。分散 peer-to-peer 技術を利用し、中央サーバを経由せず分散しているサーバや他のユーザーを経由して通話します。

Skype はデフォルトでは Ubuntu にインストールされていません。Skype for Linux をインストールするには、以下のどちらかの手順を踏みます。

Skype は無償で利用することができますが、ソースコードがプロプライエタリで修正が可能ではないため、フリーソフトウェアではありません。

Deb 形式の Skype をインストールする

  1. ウェブブラウザーで Skype のダウンロードページにアクセスします。

  2. Skype for Linux DEB をダウンロードをクリックしてダウンロードします。

  3. ダウンロードした deb ファイルをダブルクリックすると、Ubuntuソフトウェア が起動します。インストールボタンをクリックして認証します。

Snap 形式の Skype をインストールする

  1. Dock の Ubuntuソフトウェア を起動し、Skype を検索します。

  2. 表示された Skype をクリックします。

  3. インストールボタンをクリックします。

Snap 形式の Skype は日本語入力に対応していません。