楽曲をコピーしても iPod に表示されません

iPod をコンピューターにつなぐと、音楽プレイヤーアプリケーションにもファイルマネージャーにも表示されます。楽曲を iPod にコピーする時には、音楽プレイヤーを使わなければなりません。ファイルマネージャーを使ってコピーしても、楽曲が正しい場所に保存されないため動作しません。iPod は特殊な場所に楽曲を保存します。この場所は、音楽プレイヤーには認識できてもファイルマネージャーには認識できない場所になります。

そして楽曲のコピーが終わったのを確認してから、iPod を安全に取り外してください。このようにして、全楽曲を適切にコピーします。

iPod に楽曲が表示されない他の理由として、お使いの音楽プレイヤーアプリケーションが、楽曲のオーディオフォーマットの変換をサポートしていないことがあります。お使いの iPod がサポートしていないオーディオフォーマット (例えば Ogg Vorvis (.oga) ファイル) で保存された楽曲をコピーした場合、音楽プレイヤーはその楽曲を、MP3 のような iPod がサポートするフォーマットに変換します。適切な変換ソフトウェア (コーデックやエンコーダーとも呼ばれます) がインストールされていない場合、音楽プレイヤーは変換を行わず、楽曲のコピーも行われません。この場合は、ソフトウェアインストーラーで適切なコーデックを見つけ、インストールします。