自動的にログインする

コンピューターを起動した際に、自動的にアカウントにログインするように設定を変更することができます。

  1. アクティビティ画面を開き、users またはユーザーと入力します。

  2. ユーザーをクリックして設定パネルを開きます。

  3. 起動時に自動ログインしたいユーザーをクリックします。

  4. ヘッダーバーの右側にあるロック解除をクリックし、パスワードを入力します。

  5. 自動ログインオンにします。

これで次にコンピューターを起動した際に、自動的にログインするようになります。 このオプションを有効にすると、アカウントへのログインにパスワード入力が不要となり、それはつまり、第三者があなたのコンピューターを起動すると、あなたの個人的なファイルやブラウザーの履歴などにアクセスできることを意味します。

アカウントの種類が標準の場合、この設定は変更できません。システム管理者にお問い合わせください。