ファイルを検索する

ファイル名やファイルの種類に基づいて、ファイルマネージャーから直接ファイルを検索することができます。

検索

  1. Dockファイル (ファイルマネージャー) を開きます。

  2. お探しのファイルが特定のフォルダーの下にあることが分かっていれば、そのフォルダーまで移動します。

  3. 文字列を入力すると、自動的に検索バーが表示され、その中に文字列が表示されます。例えば、ファイル名に “Test” が含まれるファイルを検索する場合は test と入力します。大文字小文字に関係なくマッチします。

    ヘッダーバーの虫眼鏡ボタンをクリックするか、Ctrl + F を押すと検索バーが表示されます。日本語で検索したい場合は、検索バーを表示させてからキー入力を開始する必要があります。

  4. 検索結果は日付やファイルの種類で絞り込むことができます。

    • 検索バーの右側にあるドロップダウンメニュー () をクリックします。

    • 日付や種類を指定するメニューが表示されるので、それらをクリックして絞り込みます。

  5. 検索結果から、ファイルを開いたり、コピーしたり、削除したり、あるいは他の操作を行ったりすることが可能です。ちょうどファイルマネージャーのフォルダーからファイルを操作するのと同じことです。

  6. ヘッダーバーの虫眼鏡ボタンをクリックすると、検索を終了して元のフォルダーに戻ります。